NEWS

NEWS

三笠会館 / 三笠会館 本店

instagram RSS

銀座本店にクリスマスシーズン到来

11月12日より本店玄関にクリスマスツリーがお目見えしております。

 

ビビッドな色彩が印象的な『タッセル』をメインとしたオーナメントは

今年も甘露寺芳子さん率いる初台のインテリアショップ「パフ・コレクション」様 http://puffcollection.comにコーディネートしていただきました。

タッセルは飾り房という意味を持ちますが、房の動きがホウキで掃くように見えることから「払う」に転じ、悪いことを払ってくれる「護符」の意が込められているそうです。

またタッセルは贈り物のラッピングやおもてなしの飾りつけで使われることもあり、タッセルを通して、ご覧いただく皆さまに祈りや相手に対する想い、夢や希望、あたたかいおもてなしの心を感じていただけたらと願っております。

ツリーの飾りに使用しているタッセルはインテリアブランド「マッケンジーチャイルズ社」のもので、トラディショナルでありながら、どこか遊び心や嬉しさを感じさせる独特のテーストを持つ世界観が魅力です。

シリーズの多くはニューヨーク州の北に位置するオーロラ村の職人の手で一つずつ丁寧に仕上げられ、二つとして全く同じものがないそうです。

文字ではお伝えしきれない美しさ。
ぜひ実物をご覧いただければと存じます。
皆様にとってすてきなホリデーシーズンとなりますように。

 

 

RSSのご利用にあたって